てぃーだブログ › *・゜゚・*:.。beautiful day Ⅱ゚・*:.。.:*

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年11月23日

紅芋のごま団子

ちいさな紅芋が20本ぐらい入って98円でした



安っっと勢い余って買っちゃいました



紅芋買うの初です



普段からこんな値段なのでしょうか?



ま、とりあえず夫がカヌチャのステーキ屋さんで食べる紅芋スティックが好きなので



それつくろー



と、思ってるのですが、それでも多いので



半分はごま団子にしました





揚げて食べるのは明日ー



どんな味かなー??




夫がゴルフから帰るのをずっと玄関で待つ犬



  



2014年11月23日

ボルドー

今月はこれでいきまっす





なかなか派手




会社でどの辺まで許容されるのか身をもって実践中



次回は年末年始を挟むので地味にしなきゃです



親戚の家に行って、こんな爪の人にお皿洗いなんて頼めないわっ、と思われるかもしらないので



その次はもっと地味にしなきゃです


その爪で夫の親戚一同に会いに本土へ行くのです



この嫁こんな爪でちゃんと家事やってるのかしら、きぃーーと思われたくないので


あ、でもめっちゃ優しいです、みんな私にちょー優しくしてくれるのでそんなこと無いと思いますが



私がおばさま達の立場なら甥っ子が連れてきた嫁の爪がゴテゴテだと嫌なので(笑)



旅行楽しみだなー

  


Posted by シィ at 15:45Comments(2)ネイル

2014年11月22日

歯医者嫌いな方へアドバイス

歯医者帰りにコーヒーショップへ






が、麻酔効いてて口の端からめっちゃコーヒーこぼれてるyo



11月も下旬に差し掛かり、予定やto doが立て込んできたので



コーヒーこぼしながらスケジュール調整してます



ま、最大の課題は美容室をいつ予約するかと年末ネイルのデザインですけどね



席がしっくりこなくて、後ろの席に移動したけど、また元の席に戻ったので、隣の隣で勉強してる学生に鬱陶しそうにされてます



さて、歯医者ね歯医者!



友人にいい歯医者を紹介してもらって、親知らずを抜きまくることにはまってます



麻酔も抜歯も、今からかと思ってるうちに終わってて、歯医者嫌いな私には



かなり最高な歯医者さんです



でも、やっぱりキィーンという音はやっぱりまだ怖いので、



私はいつも、



まず目を閉じて器具を見ない、一切見ない



そして、「今キィーンてなんか歯に当ててるけど、実はこの器具の先端は尖ってなくて、小さな丸い玉が先についている」



と考えるようにしてます



バカみたいだけど本当に効くので試してみてください



今年中にもう一本抜いちゃいます



本買って帰ろー  


Posted by シィ at 12:50Comments(0)日頃のこと

2014年11月21日

エビドリア

今日はドリアとポトフ




ケチャップライスを作って、ホワイトソースにはエビとほうれん草




手間っっ



ほんで重っっ



容器は毎度紹介してますが、100均の6枚セット



あんまりないので、見かけたらまとめ買いしてます



そのまま捨てられるのでほんと便利



写真を整理してたら、ワンちゃんを初めて家に連れて帰る車内の写真が!



この人間不審な顔っっ(笑)


2、3日ほぼ動かなかったです



今はこんなん



あー今日はめっちゃ忙しかったーーーーー


  


Posted by シィ at 22:29Comments(0)ワンちゃん夕食

2014年11月13日

恥ずかしかったこと

これを伝えるために、イラストのアプリ取りました(笑)


今日仕事帰りに、いつもはオレンジの道を歩いて駐車場に行くのですが、



今日は用事があり、ピンクの場所に行かなければならなくて、






素直にピンクのルートを歩けば良かったものの、信号待ちの間に、赤方向へ渡ってしまいました



渡ってから、オレンジへ行くための横断歩道が無いことに気付き、



すぐにまた同じ横断歩道を渡って戻ればよかったのですが、



手前の信号では横断歩道待ちの同じ会社の歩行者や、信号待ちの車も同じ会社の人で



渡った横断歩道をまた渡って戻ってる、この人ついにイカれたか、



と思われるのは避けたかったので、



私は今日は赤方向に用事があるのよ風にひたすら歩き、歩き、目的地からはどんどん離れ



そもそも2、3キロ建物も何もない真っ暗な道で、そこに渡る人は見たことない様な道、



58なんで、歩いても歩いても、反対側に渡る横断歩道も見えてこず…



会社近辺に人や車が居なくなったのを見計らって、もとの場所に戻るという



アホみたいなことを寒空の中やっておりました…



はぁ…



最近、忙しすぎてこういうボケをよくかましてます



会社に入るためのキーカードを、ロッカーにかざしてみたり、エレベーターのボタンにかざしてみたり、



人のお弁当を持って去ろうとしたりして、


これに関してはもはやただの弁当泥棒



その都度そんな自分に驚愕しております



つ、つかれてるな



ふー



そろそろ師走!気を引き締めてー!えいえいおー!(古い?)
  


Posted by シィ at 20:00Comments(0)日頃のこと

2014年10月31日

誕生日

誕生日おわりましたー


誕生日当日は平日だったので、


おうちでご馳走を作ってくれました








バースデーウィーク中は、



マッサージDAYや、アイロンDAYなど



とーっても頑張っていろいろとやってくれました



お弁当DAYもありましたよ




とってもおいしかったです


プレゼントももらって楽しい楽しいバースデーウィークでした




明日は食事に連れてってくれるんだって



あ、誕生日当日に偶然懸賞が当たって届きました(笑)




  


Posted by シィ at 22:02Comments(2)夫の料理日頃のこと

2014年10月28日

今日のお弁当

久々に曲げわっぱ使ってみました



美味しそうに見える〜
  


Posted by シィ at 12:37Comments(0)お弁当

2014年10月27日

天ぷらパーティー

私のバースデーウィーク中の我が家



今日のお楽しみ企画は天ぷらパーティーでした



座って待ってるだけで次から次へと



揚げたての天ぷらがお皿に届く



なんて幸せ


大葉、魚




かぼちゃ、人参




エビ




まいたけ




かき揚げはさすがに無理でした(笑)



いやー食べたーーー!!




とっても楽しい天ぷらパーティーでした




バースデーウィークはもう少し続きます

  


Posted by シィ at 21:50Comments(0)夫の料理夕食日頃のこと

2014年10月25日

Birthday week

ただいま、私のバースデーウィーク中




おうちもかわいく飾り付けされてました




誕生日までの1週間、毎日カードが届いてお楽しみ企画が書かれてます




ワクワクするバースデーウィークです




今日は朝からゴルフ、もう終わりました〜




いやー暑かったーーー




  


Posted by シィ at 12:58Comments(0)ゴルフ日頃のこと

2014年10月13日

WASHOKU

タイトルは和食、だけどいろいろ詰め込む予定でーす



久々に夕飯アップ



今日は和食が食べたくてさんまや炊き込みごはんにしました




カボチャや激辛きんぴらこんにゃくもつけて



和食定食風にしました



寒いと和食が食べたくなるー



ダイニングのテレビ台にハロウィンの飾り付けしました










そして秋なのでカーキのネイルにしました





  


Posted by シィ at 21:27Comments(0)夕食家のことネイル

2014年10月05日

ホテルラーンーチ

先週ホテルにお泊まりしたばかりですか



いただきもののランチ券の期限が迫ってまして



インターバル短いけど、行ってきたー



ナハテラスのランチ




ナハテラスはやっぱりおいしい



食べ過ぎてお腹が痛くなることはありますが



今日は限界を超えたのか食べ過ぎて初めて頭が痛くなっちゃった



そのぐらい食べに食べたのです



いやーー食べたーーおいしかったーー



ケーキは6個完食



てへ




おいしかったーーー



涼しかった今朝はワンちゃん公園へ



たまに夫にこれ、やられてます






あ(笑)





  


2014年09月28日

2回目

こないだ行って大変気に入ったマリオットに今年2回目のお泊りに行ってきました








プールでいっぱい遊んでお腹を空かせた後は









相変わらず美味しい夕食



迷った結果やっぱりいっぱい食べられるブッフェにしました



ステーキも食べ放題




特に美味しいのはハッシュドビーフ



ハッシュドビーフだけ大皿で食べたいぐらい激ウマです


ローストポーク



とにかく種類が多くて一個一個がめちゃくちゃおいしい



デザートは観光客向けにパイン味やらシークヮーサー味のやつが多いのでいまいち




シンプルなショートケーキとかの方がいいなー



そして事件は朝起きました


おいしい夕食で満腹になって


ゆっくりお風呂に浸かり2人でダラダラとベッドの上でお菓子を食べながら映画を観て夜更かし



フワフワのベッドで爆睡した私達



起きたら9時40分!!!



朝食は10時まで



やーばーいーとボサボサの頭とむくみまくった顔で朝食会場へ



朝食を食べに来たと言っても過言ではないのに(笑)!



だってここの朝食はこんなのに選ばれてるのです




なんとか滑り込みお目当てのイングリッシュマフィンもゲットできた




朝食会場の外にあるコーヒー




カップに入れて部屋に持ち帰れるのがうれしい



帰りは万座岬に寄って







パンケーキを食べてワンちゃんを迎えて帰りました



お泊り頑張ったワンちゃんには


大好きなピコピコ鳴るオモチャとこれまた大好きなピーナッツバター味のクッキーを買ってあげました






公園にも行ったよ




とっても楽しい週末プチ旅行でした



はー楽しかったー
















  


Posted by シィ at 21:07Comments(0)日頃のこと旅行

2014年09月07日

薄暮プレイ

今日は夫とサザンリンクスで薄暮プレイ



薄暮プレイとは、16時からハーフを回れる



暑い夏限定のプランー



1ホール目が1番好きなホール



そこでのティーショットで虹




そして名物谷越えホール




やっぱリンクスは綺麗で広くて気持ちいい〜




久々のリンクス楽しかったー



帰ってからミシン



これをガサガサ作りました




ちっさいポーチが欲しかったので



大きさはこれくらい




自分のものなのでかなり適当で雑です



縫い代も適当、マチも適当でちょー高速で仕上げました



ストレス発散になってます



  


Posted by シィ at 22:10Comments(0)ゴルフ日頃のこと

2014年09月06日

うま

朝、スーパーで試食してめちゃくちゃおいしかったので、



買ったこれ




早速家に帰ってお昼に夫に作ってもらいました




激ウマやないかーーい!





ハーブの混ざったチーズも入っててこれがめちゃくちゃ合う





麺とからめるだけで、ほんとに有名店の味




もっと買えばよかったー



おすすめです




今日はウェイクとビーチパーティーが延期になったので



今から家の外で夫と2人でBBQやりまーす
  


Posted by シィ at 20:49Comments(0)朝食やブランチ

2014年09月03日

YKTCY☆

久々にPCからのアップでーす




最近は家に帰ってまでPCを見たくない病の私です




ここ最近、仕事が忙しく、でも仕事はめちゃくちゃ楽しくてやりがいがあるので、




ひゃっほ~いひゃっほ~~いと調子に乗って働いてたら、




右頬の痙攣が1週間ほど止まらず(笑)下痢も2、3週間ほど続いてる~~♪赤



てことで、病院に行ったら



S・T・R・E・S・S



ストレス~~~~~~




ストレス性なんたらかんたらなんだってハート



まあでも、ほんと大したことないんです



私は、とてつもなく自分に甘い人間なので、体とかも大げさに反応するシステムになってます




で、今日は、前から申請していたちょーちょーちょー久々の有給!



本当は今日休んだらひんしゅくもの、休み明けに会社に行く勇気が無い、



というほどスーパー忙しい時期なのに、取ったりました!!



休んだりましたぜよっっ!!!



出産した友達へ、やっとこさ出産祝いを渡しに行け、



前職の同期とも久々に再会うわーん



そして、せっかくの有給なので、今日の計画を完璧に立てていた私



出産祝い → 歯医者 → 銀行 → エステ →買い物



さすがに美容室は予約しませんでしたが(明日出勤する勇気なし)



全て予約時間も完璧!!網羅したぜよーーーーーー!!!!



結局早起き、帰ってきたのも夕方で、帰ってからもバタバタ、



to doリストもまだまだ残っているけど、なんとも爽快ピカピカ



そして、右頬ピクつきも止まってる~~~~



休んでよかったうわーん



明日からまた働くよ~~~~~ベー仕事に行くのが楽しみですらあるリフレッシュ休暇なのでした



茨城のおばさまから、葡萄と梨が届きました!




毎年送ってくれます!めちゃくちゃ甘くて美味しいです



季節のものが食べられるって幸せ♡






  


2014年08月29日

おもしろフレーズ

昨日、ひかりTVでクリミナルマインドを観ようと思い操作をしていました



画面が切り替わる数秒、今リアルタイムでやっている番組などがチラッと流れますよね?



それで、なんの番組かしりませんが、



「正解は、茨城の名前にじゅそがかかっているから、でしたーー!」という



司会者然とした男の声が聞こえてきました



クイズ番組でしょうか



「茨城の名前にじゅそがかかっているから」



そのフレーズがおもしろかったのか、



床でゴロゴロしていた夫が



「正解は、茨城の名前にじゅそがかかっているから、でした!!」



と、そのフレーズを真似し出しました



意味こそわからないけど、じゅそ、とか、かかっているから、というフレーズがおもしろく、



2人で、そのフレーズを言い合って一通り遊んだあと



夫が「てか、そもそも問題はなんやねん」と言いました



じゅそ、とは?名前にかかっているって?どういう意味??



確かに、元の質問が気になり出し



ネットで「茨城の名前にじゅそがかかっている」と検索しましたが、ヒットせず



そこで、じゅそ、という漢字を調べることに



呪詛



夫婦で遊んでいたおもしろフレーズが一気に物々しい感じになりました



呪詛を漢字にして再度検索



すると!なんと、一つだけ、クイズ番組の静止画がヒットしました



質問


茨城が人気が出ない理由は?




答え

茨城の名前に呪詛がかけられているから




呪詛とは、呪いみたいな意味









怖いわ!




茨城に悪いわ!



画像は夫のお風呂を待つ犬



  


Posted by シィ at 12:58Comments(2)日頃のこと

2014年08月25日

ゴルフとミシン

週末、友人夫婦が嘉手納基地内のゴルフ場を取ってくれて、行ってきました!



夫婦マッチです




楽しかったー



でも、暑くてしんどかった





体力無さすぎ、運動しなきゃ



初めてニット生地を買ったので



練習で、ネットでレシピを見つけたサニタリーポーチ作りました




かなり雑にガサガサ作ったので結構めちゃくちゃ




なにより分厚すぎて財布並みの存在感



かさばる〜




まぁ練習なんで良しとします



このニット生地でポーチを作る予定







  


Posted by シィ at 21:51Comments(0)ゴルフ日頃のこと

2014年08月15日

Movie Night

今日の夕食はホットドッグ!




なぜなら、今日は夫とワンちゃんとMovieNightなのでーす



お菓子も山ほど買い込んで準備オッケー






  


Posted by シィ at 22:20Comments(0)夕食日頃のこと

2014年08月13日

逆に

はぁー疲れたー疲れたー


TU KA RE TAーーーーーー!


結構前ですが、三船美佳が夫婦でテレビに出ており、



私は「疲れた」という言葉は使わないようにしてるんですぅーーー



疲れた時は、「はぁー頑張ったー!」って言うように心がけているんですーーぅーー



と言っておりましたよ



はぁー頑張ったーー!



…言えない



私は三船美佳のような素敵女子にはなれないのでしょうね



そもそも女子じゃなく、結構前から立派な女性ですがね



さて、土曜日にネイルの予約をしていたのですが、



最近効きの悪くなった寝室のクーラーを新しいやつに変えるための取り付け作業で業者が来るため



出かけられなくなりました



予約を変更しようと電話をかけまして



土曜日の予約の時間に行けない旨伝え、


土日で空いている時間を教えてほしいと、お願いしました


そこで言われた



「逆に、何時がいいんですか?」



が、じわじわきてます



まず、ピンポイントで希望の時間があれば伝えてる



実際、始めに希望を伝え、そこが空いてなかった故の、



私の「土日で空いている時間を教えてほしい」なのですから



第一希望がダメになったことと結構いつも予約が取りにくいので、



空いている時間を聞いた方が早いかも?との賢い予想を立てた私に


逆に、と更に質問返しをしてくるとは、これいかに、ですよ


「逆に」っていらなくないですか



「結構空いてるんで、大丈夫ですよ」でいいよね?



「逆に」付けるだけで、なんてことない言葉も、不愉快な感じになっちゃうよ?



と、こんなことを言うと、クレーマーかのようですが、



私は、言葉遣い、態度などは意外と気にならない達でして、



技術がうまけりゃいいと思ってます



逆立ちしながら髪を切られようが、終わってみて、髪切るのうまいじゃん!となればオッケーだし



2時間酷い言葉で罵倒され続けながらネイルをしてもらおうが、仕上がりプロなら、全然オッケー!!


ま、居ませんけど



でも、それぐらい寛容なのです



ただ、「いや、ちょっと考えたらわかるじゃーん?!」ってのには敏感に反応してしまう節があります



ところで、書いてただんだん飽きてきたので話題変えますが



夫がお中元で映画チケットをいただいたそうです



素敵すぎる



今日は画像がないので、携帯に入ってる何かしらの画像を今から貼ります  


Posted by シィ at 22:17Comments(0)日頃のこと

2014年07月27日

ドッグカフェ

ドッグカフェ、MJカフェに行ってきました



ワンちゃん、病院へ行く道と同じ道だったためガタガタ震えてたけど、



着いたら何やら楽しそうな所でガサガサっぷりが止まらない



店長のヴォルちゃんもとっても大人しくて仲良く出来そう







ワンちゃん用のパンケーキをもらってテンションあがってます








私達のごはんはこんな感じ




終始緊張気味のワンちゃんでしたが、だいぶ慣れたので今度行ったら大丈夫そう



また行こうねー